2014年5月23日金曜日

【祝!】2016年から8月11日が国民の祝日「山の日」に

こんにちは、ゆこたんの森です。
ゆこたん日記をご覧いただき、本当にありがとうございます。2016年から、8月11日が祝日「山の日」になります!
本日の国会で、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として
制定されました。
個人的には、祝いの日が増えて、すごく嬉しいです^^














本日の展望風呂からの眺めです。
山頂付近は雲がかかっていますが、景色は最高です!
とにかく、ご利用いただいたお客様から絶賛される風景です。


「山の日」ということですが、以前、お客様から、

「以前ヨーロッパの国立公園に宿泊した際、
その大自然のもつ魅力に魅了されどこか
日本にもないものかと探していましたが
今回ようやく見つけました。
北緯40度はヨーロッパの空気感を醸し出し、
美しく雄大な岩手山、その懐に広大な
牧場が広がり、そしてこの自然を愛でる
ために創られたこちらのホテル、最高でした。
次回は極寒の冬に雪景色を見に参ります。
自然大好きな方、お奨めいたしますよ。
素晴らしく特別な時間をありがとうございました。」


というような口コミをじゃらんネットでいただきました。

私たちのホテルというより、岩手山と当館のある雫石町
の大自然を絶賛する言葉に、お客様以上に感激させていただき、
本当にうれしい限りでした。
と同時に、「ようやく見つけました」という言葉に、
反省するところもあります。
全然情報発信が足りていなかったんじゃないかと。

たくさんの人に、この感動を伝えたい。
もっと、山の良さ、自然の良さを伝えなければ。
岩手山の目と鼻の先にある当館は、改めて使命を
与えられたような気がします。
「山の日」の制定にあたり、そんなことを思った日でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

「ゆこたん日記」担当:八重樫