2014年8月20日水曜日

おすすめイベント情報♪★産直「松の実」、松ぼっくりの誕生祭(8/23~24)

こんにちは、ゆこたんの森です。
梅雨のような天気が続いています。そろそろ岩手山の眺望が恋しくなってきました。
(8/13撮影。晴れの日の展望風呂からの眺め。ここ数日は雲の中の日が多いです。)

さて、当館から車で約5分の場所にある大人気のジェラート屋さん「松ぼっくり」さんにて、8/23(土)~24(日)に、

 「産直「松の実」&松ぼっくりの誕生祭」

が開催されます!

イベントでは、農家さんの対面販売による雫石野菜の「ファーマーズマーケット」、雫石の野菜を使った「テイクアウトフードコート」など、とっても美味しそうなコーナーが設置されます。

松ぼっくりさんは、

「雫石の風景や農村っぽい風景をいろんな人に知ってもらいたかったんだ。」

そんな思いで、2001年7月、雫石の田園のど真ん中にオープン以来、多くの人にその魅力を届けています。素朴でひたむきな思いが、多くの皆様に伝わってるから、なおさら美味しいんですね。
私たちも、「岩手山麓の感動風景を届けたい」そんな思いで頑張っていきます。

いつにも増して、混雑が予想されますが、常連さんも、初めての方も、是非お出かけしてみてくださいね^^

詳細は、松ぼっくりさんまで。
http://matsubokkuri.jp/