2014年9月3日水曜日

田中陽希さんをご存じですか?応援しよう!日本100名山一筆書き踏破!

こんにちは、ゆこたんの森です。
突然ですが、田中陽希さんという方をご存じですか?

現在、日本100名山を一筆書きですべて踏破するという企画に挑む、プロのアドベンチャーレーサーの方です。しかも、登山中以外の移動にも一切交通機関を使わず、自分の脚とカヤックだけでつなぐ、完全人力!前人未到の感動プロジェクトです。

日本100名山一筆書きプロジェクトの詳細はこちら。

4月1日に登頂した屋久島「宮之浦岳」を皮切りに、約200日かけて、利尻岳を目指しています。

明日9月4日、当館の目の前にそびえる「岩手山」に登頂予定です! 9月5日に延期になったようです!

道中、見かけた方、是非応援してあげてくださいね!

登頂の様子は、NHK-BSプレミアム「グレート・トラバース」で放送されます(現在、北海道・東北編は、放送日未定です)。

普段、ニュース以外ほとんどテレビを見ない私が、何気なくテレビリモコンをポチポチ押してたら・・・思わず目にとまってそのまま最後まで観てしまったほど引き込まれた番組です!

登山好きの皆様はもちろん、今まで登山になじみのなかった方も、山のとりこになりますよ!是非オススメですのでご覧になってみてください!

なお、当館では、地デジのほか、BSデジタルもバッチリ視聴できますので、お泊りの際にもお楽しみいただけます^^
9月20日(土)には、「甲信越~富士山~関東の山々」への挑戦の様子が放送されますのでお楽しみに!(午後9時から午後10時59分)。

ゆこたんの森:ゆこたん日記担当 八重樫