2014年11月5日水曜日

2回目の「雫石フェア」やってます♪

こんにちは、ゆこたんの森です。
今朝の雫石地方は、氷点下まで下がりました。
日中は暖かで、朝うっすら積もっていた岩手山の雪はとけています。
当館までの道路は、今のところ全く雪がありません。
2014.11.5散策路ベンチから岩手山を望む。
中庭はすっかり落葉し、岩手山が見やすくなりました^^

■四季の風景を届けたい「第2回雫石フェア」
春や夏はや新緑
秋は紅葉
冬は雪景色
 
と、季節に彩られた風景が楽しめます。
 
今の時期は、落ち葉を踏みながら散策したり、空気が澄んでクッキリ見える岩手山を眺めるには、絶好の季節です。
 
でも、今の時期は「どんな景色」と呼んだらよいのでしょうか。

そんな季節の変わり目にお越しくださる皆様に、色とりどりの雫石の四季を楽しんで欲しい、そんな思いから、「第2回雫石フェア」を11月末まで開催しています(前回は8月に実施しました)。
温泉棟までの廊下に、観光協会さんからお借りした写真を
展示しています。四季の雫石の風景を楽しんでください。
地元雫石のこだわりの逸品を置いた地域特選ショップ。
楽しい発見があります♪

このほか、前回同様、毎週日曜の朝には、産直松の実さんのご協力で、朝市を開催しています。季節がら限られた地場野菜をご用意しているほか、手作りの味が楽しめる餅菓子などもご提供しています。

景色のお色直しの季節ですが、是非ゆっくり楽しんでいってくださいね^^

今日も、ここへ来てくださったあなたに感謝です。
初めての方、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
よかったら、またご覧くださいね^^


ゆこたん日記担当:八重樫