2015年5月8日金曜日

雫石・GW後の見所は?

こんにちは、ゆこたんの森の八重樫です!
みなさん、GWは楽しく過ごせましたか?GWはお仕事で、これから少し骨休め、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
散策路入口から岩手山方向の眺め。
新緑が鮮やかになってきました!
桜の季節が終わると、雫石の春はいよいよ本番、色鮮やかな風景を楽しむことができます。今日は、GW後に楽しめる絶景スポットをご紹介します。

■芝桜の丘
当館から車で約15分、花工房らら倶楽部さんの敷地内では、芝桜が見頃を迎えています。鮮やかなピンクと、青空、岩手山のコントラストに思わずため息♪これから2週間ほど楽しめるそうです。
甘い蜜の香りが漂います♪
そして、本日5月8日(金)、テレビ岩手「ごきげんテレビ」(16:25~)で中継されますよ!!岩手県内の皆様、是非お見逃しなく!!(※当館も番組内で紹介されます^^)



■菜の花畑
もうひとつ、雫石を代表する春の絶景が、岩手山と菜の花畑。こちらは、黄色と青空と岩手山のコントラストが楽しめます。芝桜の丘とあわせて、是非おすすめです。
御所湖広域公園町場地区園地から。
現在、
御所湖広域公園町場地区園地(当館から車で約30分)
・陽和郷地区の圃場(当館から車で約15分)

で見頃を迎えています。あと10日ほどは楽しめる見込みです。

芝桜の丘とあわせて当館から行きやすいのは陽和郷地区ですが、お子様連れで楽しむなら、遊技場も併設している御所湖畔がオススメです。

アクセスは、雫石町さんの観光案内ページに詳しく載っていますので、参考にしてくださいね。

★御所湖広域公園町場地区園地

★陽和郷地区


それでは引き続き、春の行楽をたっぷりとお楽しみください^^
当館では鮮やかな新緑をお楽しみください^^