2015年7月13日月曜日

ご存じですか?雫石町産農産物提供店

こんにちは、ゆこたんの森の八重樫です!
全国的に暑い日になっていますが、雫石地方も真夏のような天気です!
緑まぶしい雫石の夏の風景♪
(小岩井農場のとうもろこし畑と岩手山)

■ご存じですか?雫石町産農産物提供店
当館のある雫石町では、食の『安心・安全』と地産地消をPRするために「雫石町農産物認証等制度」を設けています。その制度の中で、雫石産の食材を提供する店として、町が認定したお店が「雫石町産農産物提供店」です。

■雫石町産農産物提供店・5つ星認定を受けました
遅ればせながら、当館も提供店の認定を受けました。
認定証(雫石町HPから借用)
5つ星認定をいただきました。
正式な認定証は、雫石町さんに
作成いただいている最中です^^
以前から町内食材を利用した料理はお出ししており、認定のために仕入れ先を大きく変えたわけではありませんが、お客様に、安心・安全な地のものをお出ししていることをお伝えするのも、私たちの役目と思い、このたび申請をしました。

ホテル、旅館に限らず、町内には、認定を受けたお店があります。旅先で、その土地のものを美味しくいただく、というのも旅行の楽しみですよね。雫石にお越しの際は、是非、大自然の中で育まれた美味しい食材を味わっていってくださいね^^

★提供店はこちら↓↓↓
 http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/docs/2014121800096/