2016年2月29日月曜日

当館のご夕食コース選びに迷った場合は(お肉目線から)

ゆこたんの森の八重樫です。
今日は4年に一度、2月の「肉の日」、そんなことを考えたら頭から肉のことが離れなくなってしまいました。

■ご夕食コース選びに迷われる方へ
当館では3つの夕食コースがありますが、どのコースにしようか迷われる場合もあると思います。コース選びの参考となるよう、その違いのポイントをお伝えします。
雫石牛すき焼きイメージ
(3月いっぱい、特選コースでお楽しみいただけます)
当館では、畜産王国・岩手の美味しいお肉を味わっていただきたく、メイン料理に岩手のブランド肉を使った料理をお出しすることが多いです。3月のメニューでいうと次のような感じです。

特選コース
 当館地元ブランド「雫石牛
 (創作膳コースの+2,000円)

創作膳コース
 岩手県産牛

旬菜コース(平日の対象日限定)
 盛岡りんごポーク
 (創作膳コースの-1,000円)

それぞれの料金の違いは、お肉の原価の差によるところも理由の一つですので、どこがどう違うのか迷われた場合は、お肉の違いを目安にしていただければ分かりやすいかと思います。

もちろん、岩手は、三陸の海の幸にも恵まれているので、お肉以外の食材に力を入れることもあります。そのため、月によっては外国産牛肉を使ったり、ブランド鶏肉を使用することもありますので、あくまで目安としてお考えくだされば幸いです。

■まとめ
今日は「お肉目線」で、料理コース選びのポイントをお伝えしました。
あなた様のご利用シーンに応じたプラン選びの参考になれば幸いです。

素敵な2月29日をお過ごしください^^