2016年4月26日火曜日

春の足音⑦

ゆこたんの森の八重樫です!
GWを楽しむ準備はもう万全ですか?^^

当館のある雫石では、桜が今見頃を迎えつつあります。
ゆこたんの森の敷地内でも、ささやかですが桜が咲いていて、当館を彩ってくれています^^
入口の様子(4/26)
駐車場の様子(4/26)
早春の野草はまもなく見納めを迎え、木々の若葉がもうすぐ芽生え始めます。
カタクリはそろそろ見納め(4/26)

芽吹きを待つ散策路の様子(4/26)
春の小岩井のシンボル、一本桜は開花しましたが見頃はあとちょっとだけ先のようです。国道46号線から小岩井農場に向かう道路沿いの桜は、見頃を迎えつつあります。
4/26一本桜の様子

沿道沿いの桜(4/26)
 
樹齢800年の「弘法桜」は満開です。

弘法桜(4/26)

「え~!?こんなキレイなところあったんだ!」そんな声が思わず出る雫石川園地も満開です。
約1.5kmの桜の「トンネル」 雫石川園地(4/26)
今週末ぐらいには一本桜も満開になるかもしれませんね。
春爛漫のGWを楽しんでいただけるよう、私たちも笑顔の花を咲かせてガンバリマス^^

★雫石のさくら情報
http://shizukuishi-kanko.gr.jp/