2016年9月14日水曜日

おトクを見逃すな♪冬の準備はもう始めてますか?

ゆこたんの森の八重樫です!
近所のホームセンターに行ったら、ストーブやコタツがたくさん並んでたり、除雪機の展示販売が始まってたりしました。

「え?もう冬の準備??」と感じたりするのですが、北国の冬はあっという間にやってきます。やはり準備は早い方がいいのですね^^

そんなわけで、冬の行楽情報をいつもより少し早めに、お届けしたいと思います。

■早いが◎ スキーリフト券
当館周辺には本格的なスキー場が3つあります。車で5~15分とアクセス便利で、当館にもスキーと温泉旅行を楽しみにお客様がお越しくださっています。
当館から見える冬の岩手山と
「岩手高原スノーパーク」のゲレンデ
リフト券は早割がとってもおトクなようですよ。1シーズンに何度もすべりに行かれる方、団体でスキー旅行をお考えの方は、今のうちに購入しておきましょう^^

岩手高原スノーパーク
 (当館から車で約5分)
9月限定の早割りシーズン券が発売中です。10月以降も発売がありますが、9月が一番おトクなようです。

雫石スキー場
(当館から車で約15分)
こちらは回数券。5枚セットで10,000円、限定1,000セットを発売中とのことです。かなりおトクですね^^

●網張温泉スキー場
(当館から車で約10分)
今シーズンの営業情報はまだのようですので、発表され次第お知らせします。

■小岩井農場のイベント
●小岩井ウィンターイルミネーション
 11月19日(土)スタート予定で、すでに電飾の準備が始まっているようですよ♪
去年は「一本桜」の電飾が話題をさらいました。
今年もどんなイルミネーションが輝くのか、とっても楽しみです。


第50回いわて雪まつり
2017年2月4日(土)~2月12日(日)
第50回の節目のシーズンです。前回は雪不足で雪像作りができませんでした。今シーズンは、雪像が作れるくらい適度に雪が降って欲しいですね^^
前々回のピカチュウの氷像。
「ポケモンGO」の流行に乗って今年もできるかな?

■宿の予約も早目が◎
当館のご宿泊予約は、今のところ公式サイトで2月末までネット予約を受け付けています。早目の予約でおトクな早割りプランもございますので、冬の予定を立てられる方は、どんなプランがあるかご覧になってみてくださいね。

少し早めの冬の行楽情報、お役に立てば幸いです^^