2017年2月8日水曜日

館内着の作務衣、こんなところが新しくなりました!

2月4日、当館の開業記念日にあわせ館内着「作務衣」をリニューアルしました。ご愛顧くださるアナタ様に新しい雰囲気でお寛ぎいただきたく、ガラッとイメチェン♪  気に入ってくださると嬉しいです!

■色・デザインが変わりました
森の宿らしくオシャレなグリーンに、男女とも同じ色で統一しました。
新しい館内着の作務衣(さむえ)

今までの作務衣
今までは男女で色分けしていたのですが(グレーが男性、ベージュが女性)、色分けを気にしないお客様もいらっしゃったので、これを機会に1色にしました。

■大きさが変わりました
大人はS、M、L、LLの4サイズご用意していますが、目安となる身長は、

S  ~155cm
M  155㎝~165㎝
L  165㎝~180㎝
LL 180㎝~

です。LとLLの境が、175cmから180cmに変わっています。

また、以前のものは、そで「七分袖」、すそ「八分丈」ぐらいに少し短めで作られていましたが、それぞれ若干長めに変更しています。身長170㎝の私自身でいうと、Lサイズで、そで9分、すそは足首ぐらいの位置です。ちょっと大きめですので、身長180㎝近い方でもLで十分な大きさです(LLサイズはかなり大きめです)。

そでやすそが長い・短いという感覚は人それぞれなところがあると思いますが、ご自身で洋服を買うときのようにジャストフィット!というのはなかなか難しく、少し短め・長めでも、なにとぞご容赦くださるようお願いいたします。

お部屋には男性L、女性Mをセットしています。ご予約の際に希望のサイズを事前にご連絡くだされば、他のサイズをセットしておくことが可能です。


■着こなしが変わりました
今まで上着にあったボタンの代わりに紐が2箇所付いています。付いている紐を全部結ぶと、見た目美しく上品に着られます。1箇所だけだと少しダランとした感じになってしまうのでご注意を^^


■まとめ
浴衣と違って「着崩れしない」「動きやすい」と好評の作務衣、新たな雰囲気で今まで以上にゆっくりと寛いでいただければ幸いです。引き続きご愛顧くださるあなた様に喜んでいただけるよう頑張ってまいります!

P.S.数に限りがありますが浴衣もご用意可能です。浴衣を着たいという場合はご予約の際に「浴衣希望」とお伝えください。

ゆこたん日記担当:八重樫