2017年3月3日金曜日

GWはあっという間にやってくる!情報先取り♪雫石の桜開花予報♪

昨日、当館付近の路肩で「ふきのとう」を発見しました!!
春の使者に出会うと、気分がウキウキしますね♪
3/2発見!去年は3/7でした。
そして、ネットでも春の先取り情報が!
さくら開花予報2017」。

当館周辺はまだまだ雪景色なのですが、春を感じるとウキウキするので情報だけでも早めにお伝えしたいと思います^^
小岩井農場の一本桜(3/2の様子)
まだまだ景色は冬です。
■雫石3大桜の開花予報は?
雫石の隣、盛岡の開花予報が4/19ですので、雫石は4/25頃開花、GW前半に見頃を迎えそうですね(あくまで個人的予想です)。

雫石の桜と言えば、何といっても「小岩井一本桜」をはじめとする「小岩井農場の桜」や、
小岩井農場の桜(昨年4/26の様子)

超人気の小岩井一本桜(昨年4/26)
徹夜組のカメラマンの姿もありました!

弘法大師の差した杖が桜になったという言い伝えのある弘法桜。
樹齢800年と言われる弘法桜(おととし4/27の様子)
長寿のご利益がありそうです^^
そして、知人に紹介すると、「えーー!?こんないい所あったのかYO!!」と必ず言われる「雫石川園地」の桜。川沿いに1km以上続く桜並木は、圧巻です!
雫石川園地の桜(おととし4/27)
雫石川園地の桜(おととし4/27)
雫石川園地の桜と岩手山(おととし4/27)
もう、穴場とは言えない雫石の桜は、見どころタップリです^^
今年のGWは是非盛岡、雫石へ♪

当館の宿泊予約も、GWは大変混みあいます。すでにかなり予約が入っている日もありますので、ご予約はお早めに!!(→インターネットでの予約状況確認はこちらで。)

あなた様の春旅の参考になれば幸いです。

以上、まだまだ雪景色の当館から、お花見男子の八重樫がお届けしました^^


【ご予約・お問合わせ】TEL 019-693-3600
インターネットからの宿泊予約はこちら