2017年6月1日木曜日

ゆこたんの森に禁煙ルームはありますか?

久しぶりの投稿です。
当館周辺の景色はほとんど緑一色!!そして、深緑の中にところどころ咲いているピンクの花「タニウツギ」がひときわ映えていて、とってもキレイですよ♪
屋上からの眺め(5/31現在)。

緑の中に映えるタニウツギ。

花言葉は「豊麗」「豊穣」だそうです♪

■禁煙ルームはありますか?
昨日5/31は世界禁煙デー、ということで、当館の禁煙状況をお伝えしますと、当館には禁煙ルームしかありません!
全室禁煙なのはもちろん、レストラン、ホール等のパブリックスペースも全て禁煙とさせていただいております。
当館の和洋室。客室すべてが禁煙です。
愛煙家の皆様にはご不便をおかけしますが、館内2か所に設置している「喫煙所」をご利用いただいております。
宿泊棟1Fの喫煙所

宿泊棟3Fの喫煙所

おりしも、飲食店等の全面禁煙化が大きく話題に取り上げられているご時世ですが、当館では6年前、平成23年2月から全館禁煙化に踏み切りました。お部屋に灰皿とマッチがあるのが当たり前の時代、すべて禁煙にすることはお客様から支持されないのではないだろうか?という不安もありましたが、おかげさまでご愛顧くださるお客様には温かくご協力いただいております。完全分煙にご協力いただき、ありがとうございます。

タバコの煙混じりの空気より、深緑の森の空気を。森が発する「フィトンチッド」と呼ばれる物質は癒し効果をとっても高めるそうです。愛煙家の皆様にご協力いただきながら、引き続き安らげる場所をお届けしていきたいと思います。
露天風呂はすっぽり森の中。森林浴×温泉浴で
癒し効果抜群です♪

ゆこたん日記担当:八重樫(禁煙11年目^^)