2017年6月6日火曜日

貴重な姫竹、お日にち限定で食べられます!

旬の姫竹が出回るようになってきました。一般的な竹の子(孟宗竹)とは違い、細くて柔らかな食感が特徴です。なかなか都会では味わえない逸品です。
今が旬の姫竹。

時期や数量がととても限られているので、通常メニューではお出しできないため、追加料理でご提供しております。
姫竹の釜茹で(650円)
姫竹の天ぷら(700円)
旬のほんとうに美味しいモノだけを楽しんでいただきたいため、当館のご近所、ピザレストラン「山ぶどう」さんが収穫したモノだけ仕入れてお出ししております。竹採り名人曰く、今年は天候の影響で少なめなんだそうです。そのため、無事採れた日しかお出しできません!!

当日にならないとお出しできるかどうか分からない逸品です。運よく仕入れができた日にご宿泊された場合は、縁起物と思って是非ご注文くださいませ^^