2017年11月20日月曜日

ゆこたんの森までの道路状態を知るには?

全国的に続々と積雪のたよりが届いておりますが、今朝の当館は1,2㎝程度と、覚悟していたよりは少なくホッとしています。

当館屋上からの眺め(11/20午前中)
当館屋上からの眺め(11/20午前中)
うっすらと積もっている程度です。
国道46号線方面から当館に向かう道路はほとんど乾いていますが、場所によっては圧雪しているところがあります。是非冬タイヤを装着して安全運転でお越しくださいませ。
玄武温泉方向から当館直前の道路の様子(11/20)
■ゆこたんの森までの道路状態を知るには?
雪のシーズンは、行先までの道路状況がとても気になる季節です。こんなときは、テレビやラジオはもちろん、やはり、情報の更新が早いインターネットが便利です。スマホなどで随時手軽に道路情報を確認できます。次のサイトが参考になりますので、是非活用してみてはいかがでしょうか。

【日本道路交通情報センター】道路交通情報Now!
http://www.jartic.or.jp/
渋滞情報等のほか、ライブカメラ映像で岩手県内各地のおおよその道路状況を知ることができます。

【岩手県道路情報提供サービス】
http://www.douro.com/
当館から、直線で約2km北(岩手高原スノーパークのすぐ下)の場所と、約5km東(小岩井方面)の様子が確認できます。当館から若干離れていますが、ほぼ同じ天気ですので、ある程度の目安になります。
当館周辺は矢印のあたりをクリック。
クリックすると画像が表示されます。
 
あらかじめ行先の状況が分かると、運転にも余裕が生まれます。
冬の旅行を安心、安全に楽しむために、是非参考にしてみてください^^
大雪原に浮かぶような一本桜と
岩手山を見れるのはあともう少し^^
(11/20午前の様子)

ゆこたん日記担当:八重樫

【ご予約・お問合わせは】
TEL 019-693-3600
インターネットからの宿泊予約はこちら
Facebook
Twitter
Instagram

お天気チェックはこちらから♪
 
新発見&再発見!雫石の”SNS映え”スポット投稿キャンペーンのご案内はこちらから♪