2014年10月31日金曜日

週末のオススメ情報♪

こんにちは、ゆこたんの森です。
今週は岩手山に雪が降ったり、冬の気配が感じられてきています。
本格的な冬を前に、3連休は、雫石に遊びにきませんか^^

2014.10.30朝撮影。一足早く雪化粧した岩手山と
小岩井一本桜。日中は雪がほとんどとけてしまいます。
■今年度最後の軽トラ市(11/2)
10周年を迎え、「全国軽トラ市」も大盛況だった軽トラ市。今年度最後の開催です。

15,300人のご来場があった全国軽トラ市の本部横にありながら、一個も売れなかった「奇跡のストラップ」(※商工会さん談)の販売や、町内ホテルのペア宿泊券ほか、豪華賞品が当たる大抽選会など、楽しさ盛りだくさんです!!

今の時代、賑わう田舎の商店街でのお買い物は、もしかしたら貴重な体験なのかもしれません。

お買い物ついでに、効能豊かな温泉巡りを楽しめるのも、大きなショッピングセンターにはない魅力ですよ^^

軽トラ市の詳細は、雫石商工会さんHPfacebookで。


■軽トラ市×温泉巡りに 雫石温泉郷共通入浴券
軽トラ市×温泉巡りをお得に楽しめます。
雫石町内17の温泉施設を利用できる5枚綴り2,100円の入浴券です。
詳しくは、しずくいし観光協会さんで(TEL 019-692-5138)


■網張高原温泉郷スタンプラリー
雫石町内の中でも、岩手山南麓にある温泉を総称して、「網張高原温泉郷」と呼んでいます。現在、素敵な景品が当たるスタンプラリーを実施中です。この機会に是非お越しください^^

当館では、温泉棟、宿泊棟各受付に設置しています♪

【日帰りコース】
下記施設でスタンプ4つを集めて「各施設共通利用券」をプレゼント!
対象施設と利用条件
ゆこたんの森 (ご入浴ご利用で) 
  TEL019-693-3600
網張温泉ありね山荘 (ご入浴ご利用で)
  TEL 019-693-3232
休暇村岩手網張温泉 (ご入浴(大人600円)ご利用で)

【宿泊コース】
下記施設で宿泊=スタンプ1つで各施設共通3,000円値引きクーポン券を抽選でプレゼント!
対象施設
ペンションさんりんしゃ
ぬくもりの里NUC
休暇村岩手網張温泉
ゆこたんの森
ペンション山賊
ペンションもみじ
ペンションHAIJI

盛りだくさんのご案内でしたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。11月最初の週末、是非楽しくお過ごしください^^


P.S.岩手県にお住いの皆様へ
11/2(日)22:56~23:26
テレビ岩手「夢見るピノキオ」を是非見てください!
ゆこたんの森が紹介されますよ♪