2014年8月11日月曜日

お盆にふるさとへ帰省する皆様へ★日帰り温泉で、ちょっとした親孝行♪

こんにちは、ゆこたんの森です。
台風一過、皆様お住いの地域は大丈夫だったでしょうか。
当館周辺は、無事台風が通過し、平常を取り戻しています。
(駐車場から日帰り温泉棟へのアプローチ。中央奥の黒い柱と屋根の方向が入口です。)

さて、これから、故郷に帰省する方も多いのではないでしょうか。
混雑の中の長旅、どうか気を付けてお越しくださいね。

私も小さい子供の頃は、盆と正月になると両親の実家をハシゴしたものでした。意外と大変だったのがお風呂。人数が増えると、家事が忙しいおばあちゃん、お母さんが入る頃には夜遅くなったりしたものです(お婆ちゃんと入りたかったわけではありませんよ!)。

だから、手軽なドライブを兼ねて、みんなで温泉に入りに行くのもちょっとした親孝行かもしれませんね^^

湯処「雫石」にある当館では、お盆期間も通常どおり日帰り入浴営業をするほか、毎週木曜日は定休日ですが、8/14(木)も特別営業しちゃいますよ!^^

当館まで車で、

・盛岡インターから約30分
・「小岩井農場」から約15分
・今年オープンした「フラワー&ガーデン森の風」から約30分
・行列のできる手作りアイスクリーム牧舎「松ぼっくり」から約5分

です。

温泉のついでに家族で思い出づくりにもオススメの場所です。

私たちにとって幸せなのは、お盆の家族のふれあいのお手伝いができること。是非お気軽にお役立てくださいね^^

(日帰り温泉棟入口。入った瞬間、木の香りに癒されます♪入口の券売機で入浴券を買って、受付へGO♪)
(緑に包まれた森の中の露天風呂 きつね・たぬきの湯)
 

P.S. ご宿泊のお客様がチェックインする15時以降は、混雑することが予想されますので、日中のご来館をオススメします^^


【お問合せ】ゆこたんの森
TEL:019-693-3600
公式HP:http://www.iwate21.net/yukotan/
アクセス:http://www.iwate21.net/yukotan/access/index.html

 【営業のご案内】
★入浴料金
大人600円、小人300円

★お盆期間の営業時間(無休)
10:00~19:00(最終受付18:00)

★備付品
ボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤー
※タオルはご持参下さい。
※レンタルタオル(フェイスタオル、バスタオル各108円)

★お食事
温泉棟お食事処(11:00~15:00)

ゆこたん日記担当:八重樫