2014年12月24日水曜日

冬も楽しいぞ!雫石③ ツイッターでお得♪なキャンペーン

こんにちは、ゆこたんの森です。
今日はクリスマス・イブ、どんな一日でしたか?
当館周辺は、雪が降ったりやんだりが続いています。
景色はさながら、天然の「ホワイトイルミネーション」のようです^^

 敷地内の森の様子
■おすすめのキャンペーンはツイッターで
ところで、皆様、ツイッターは利用していますか?現在、ツイッターを活用した「冬の盛岡・八幡平ツイートキャンペーン」が開催されています(3月4日まで)。

キャンペーンの詳細はこちら。
http://tweet-morioka.com/

岩手県盛岡広域振興局さん主催のオススメキャンペーンです。

■ソーシャルメディアを使わないと損をする?時代
盛岡市近隣の対象エリア内(盛岡市・滝沢市・雫石町・岩手町・紫波町・八幡平市・葛巻町・矢巾町)でのオススメ情報をつぶやくと、抽選で233名に豪華景品が当たるそうです!

今回のキャンペーン、「ツイッター」で投稿するというのがポイント。今やSNSを利用しないとお得なキャンペーンに応募できない時代になりつつあるのでしょうか。

最近の研究では、「高齢者がソーシャルメディアを利用すると、認知能力の向上や幸福感を高めるなどの効果をもたらす」なんて、研究成果も出ているそうです。

メール送信フォームでも投稿できるのですが、折角の機会ですので、まだツイッターを利用したことがない方は、ツイッターを始めてみませんか。

こういうものは、何か目的がないと、なかなか始められないものです。年末年始のお休みを利用して、使い方を覚え、是非試してみましょう^^


■雫石でのおすすめ撮影ポイント
キャンペーン名に、「雫石」がありませんが、もちろん「雫石」もキャンペーンエリア内です。

雫石で投稿写真を撮影する場合、

・雪の岩手山
・雪の小岩井一本桜
・何気ない雪景色
小岩井農場さんのイルミネーション
・フラワーガーデン&森の風さんのイルミネーション
いわて雪まつり


冬も美しい小岩井一本桜(以前撮影したものです)
など、絶好のスポットやイベントがあります。
なんとなく、夏よりもオススメポイントが多い気がします^^

■つぶやかなくても、パンフレット持参で特典が♪
エリア内の対象施設に、キャンペーンのパンフレットを持参すると、さまざまな特典が受けられます。つぶやく前に、旨いもの、オススメスポット、など、まずは手軽に体感できるのが嬉しいですね♪

寒い岩手の冬、是非新しいツールを使って、みんなで楽しんで盛り上げましょう^^


【オススメ過去記事】
冬も楽しいぞ!雫石② 町内3スキー場のオススメポイントは?
冬も楽しいぞ!雫石① 小岩井ウィンターイルミネーション・銀河農場の夜

ゆこたん日記:担当 八重樫