2019年1月30日水曜日

「いわて雪まつり」へ行こう!

今年は雪が少ないなぁなんて思っていましたが、
ちゃ~んと岩手の冬は、間違いなく雪が降るんですね!
この1週間ほどで、周辺の景色がいっきに銀世界に変わりました。

1/16にはまだ道路が見えています

1週間後の1/23にはすっかり真っ白に!

 
さて、今週末からはいよいよ岩手の冬の風物詩「いわて雪まつり」が始まります!!
今年は昨年からさらにスケールアップし、雫石町、滝沢市、盛岡市にある7つの会場で同時開催!

いわて雪まつり
期間:2/2(土)から2/11(月)
メイン会場の岩手高原スノーパークでは、
オープニングから連日ステージでのイベントが満載です。
もちろん、毎年お子様に大人気の大きな滑り台や雪像を楽しめるほか、
2月だけあってハート型の雪像もあるようなので、カップルにもオススメです♪

外は寒いけどここはホット?!(昨年の雪まつりから)
昨年の雪まつりから
 

そのほか、雪まつり以外にも、雫石では冬ならではのイベントがいっぱい!

小岩井ウィンターランド~雪と氷のプレイパーク~
期間:2/24(日)まで 
恒例のそり遊びのほか、スノーシューウォークやムーンライトウォークなど、
雪国岩手を満喫する体験がいっぱいです!
かまくらで楽しめるジンガスカンは、雪まつり期間中限定ですよ!!

また、現在開催中の小岩井ウィンターイルミネーションは、雪まつり期間にも同時開催。
ぜひ暗くなるまで待って、幻想的な夜の小岩井をお楽しみください。

雫石銀河ロープウェー
期間:3/31(日)までの運行日(要確認)
冬の雫⽯の澄んだ空気が、星の光を⼀層美しく輝かせます。
ナイトロープウェーで満天の星空観察はいかがですか?
専門の星空案内人が満天の星空を解説いたします。
   
●第5回しずくいしDEフェルトくみあい展
期間:2/2(土)~2/11(月・祝)
ココロ温まる作品をぜひご覧ください。

http://shizukuishi-kanko.gr.jp/imagem/images/pho1_1547707254.jpg
 

冬の雫石周辺のイベントを満喫した後は、
冷えた体を温泉であたために、ぜひ当館にお寄りください。


ゆこたんの森日帰り入浴のご案内はこちら

 大人600円
 子供(3歳~小学生以下)300円
 営業時間 10時~17時最終入場
 定休日 木曜日

ちょっと優雅に過ごすなら日帰りご膳プランを♪



【ご宿泊のご予約・お問合わせは】
TEL 019-693-3600
インターネットからの宿泊予約はこちら

★当館からの発信はこちら
良かったらフォローをお願いします^^
Facebook
Twitter
Instagram

★LINEのお友達登録もお待ちしています^^
(友だち追加ボタンをクリックまたはQRコードを読み取り)

友だち追加