2014年4月17日木曜日

岩手県外からGWの岩手旅行をお考えの皆様へ

こんにちは、ゆこたんの森です。
「ゆこたん日記」をご覧いただき、ありがとうございます。
とても嬉しいです!
もうすぐGWですね。
岩手旅行を予定している皆様、旅のルートはもう決まりましたか?日本一広い県、岩手には、世界遺産「平泉」、八幡平、三陸海岸、宮沢賢治のふるさと花巻など、みどころがいっぱいで、行き先を選ぶのもなかなか悩みますよね。
当館のある岩手県雫石町は、これから花見のシーズン、GWの行楽にオススメです。雫石町公式HPでは、小岩井農場周辺は4/29頃と予想しています。
http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/modules/kankou/index.php/content0278.html
















(雫石町内 小岩井一本桜のイメージ)

「平成24年度版 岩手県観光統計概要」によると、雫石町への入込みは2,453,452人回。県都盛岡市、世界遺産のある平泉町に次いで、岩手では第3位です。是非、私たちの町も旅行ルートに入れてくださいね♪

岩手の観光地選びにはこちらも参考に♪
http://www.iwatetabi.jp/index.php