2014年7月28日月曜日

るるぶ・マップルには載っていない!?旅先の思いがけない逸品に出会える♪雫石物産フェア開催!

こんにちは、ゆこたんの森です。
岩手もようやく梅雨明けです!
いよいよ夏本番、皆様、是非楽しい夏旅を満喫してください^^

さて、今日は告知です。
今年の旅行に当地をお選びくださる皆様に、もっと旅先のことを知って楽しんで欲しい、そんな思いから、この夏ゆこたんの森内で、

雫石物産フェア

(8/1~31)を開催します。

フェアの内容は、

1 るるぶ・マップルには載っていない逸品に出会える!
  雫石町内の工芸品・民芸品等を取り揃えた「地域特選ショップ」新設♪
 

 

 (着々と準備が進んでいます♪)



2 雫石・語りっこの会による「雫石昔語り」(8月の土曜夜)
  雫石に語り継がれる伝説・民話を語り部が方言で楽しくお話し♪

3 1台だけど軽トラ市♪(予定日:8/3、10、17の朝。※開催日は増やす予定です。)
  新鮮な野菜等を軽トラに積んだまま販売する、雫石発祥の市です。
  雰囲気だけでもお楽しみください。
  軽トラ市のことは、7/4の記事を読んでくださいね^^
  http://blog.yukotan.jp/2014/07/blog-post_4.html

4 ご宿泊の方のお食事は、地元のフレッシュな食材を生かしたお料理をお楽しみいただきます^^

物産フェアは、テレビでも紹介される予定です(今日は撮影日でした)。
放送日・番組名は後日改めてお知らせします。
(私も恥ずかしながら一瞬映る予定です^^)

いままで知らなかった旅先での新たな魅力との出会い。
旅行の楽しみがもっと増えますよね。
是非、ことしの夏は、ゆこたんの森で、岩手山麓の自然・食・文化をマルっと体験してください^^

雫石物産フェアの詳細は公式HP「ゆこたんからのお知らせページ」で。
http://www.iwate21.net/yukotan/


ゆこたん日記担当:八重樫