2015年7月27日月曜日

スタンダードツイン vs. シンプルツイン どっちがいいの?

ゆこたんの森の八重樫です!
当館の客室は、全部で8種類ありますが、予約の際に一番迷われるケースが多い、ツインルームの違いをお伝えします。公式HPのお部屋のページにお部屋タイプごとに概要を載せていますが、補足の意味でブログでご紹介します。予約の際にどうぞ参考にしてください^^

■当館のツインルームは2種類
スタンダードツインとシンプルツイン、2種類のツインルームがあります。
スタンダードツイン(イメージ)
シンプルツイン(イメージ)
■6つの違い
1 広さと居心地
  ・スタンダードツイン 29.7㎡
  ・シンプルツイン   24.5㎡
  広い方がやっぱり寛ぎ感が違います。スタンダードツインは天井も高いので解放感もあります。シンプルツインは、どこか懐かしいビジネスホテルのような作りですが、どちらも木の温もりを感じていただけると思います。

2 床
 ・スタンダードツイン フローリング
 ・シンプルツイン   カーペット
  スタンダードツインは、靴やスリッパを脱いで裸足で歩けるので、やはり寛ぎ感が高いです。赤ちゃんや小さいお子様がハイハイしても大丈夫です^^

3 ベッド
 ・スタンダードツイン シモンズベッド120㎝幅
 ・シンプルツイン   シモンズベッド110㎝幅
 先週、シンプルツインのベッドをシモンズベッドに入れ替えましたので寝心地は同じです。スタンダードツインは少し幅が広いので、よりゆったりできます。

4 バストイレ・洗面
 ・スタンダードツイン バス・トイレ・洗面がそれぞれ独立
 ・シンプルツイン   ユニットバス
三位一体・ユニットバス(シンプルツイン)

バストイレ洗面それぞれ別に。
雰囲気伝わってますでしょうか^^(スタンダードツイン)
お部屋のお風呂は、どちらも温泉ではありません。大浴場の温泉に入れない場合などにお使いください。あと、トイレはどちらもウォシュレットですが、シンプルツインは、ユニットバスの構造上コンセント電源がないため、温水シャワー・ホット便座ではありません。この辺は、ご容赦くださいませ。

5 景色
 ・スタンダードツイン 岩手山・牧場の風景側
 ・シンプルツイン   駐車場・高倉山側
 スタンダードツインは、角度的に岩手山全体が見えるわけではありませんが、中庭の緑や、牧野が見えます。どちらかというと非日常感が楽しめます。シンプルツインは、駐車場側。雫石スキー場のゲレンデが見えます。施設のバックヤードが視界に少し入って、日常部分が少し見えます。
スタンダードツイン側。
なだらかな傾斜の大地が「大自然~!」って感じます^^

シンプルツイン側。
雫石スキー場のゲレンデが見えます。
6 大人基本料金(諸税込)
  ・スタンダードツイン 12,950円~
  ・シンプルツイン    11,950円~(11月末までは10,950円~)
  1~5まで記載したように、お部屋の作りや居心地が違うため、料金にも少し差を設けています。

■まとめ
 今回は、2種類のツインルームのお部屋選びに迷われた場合のために、選択のポイントをお伝えしました。料金もそうですが、設備や雰囲気で重要視するところ、いい意味で妥協できるところ、ご検討のうえお部屋をお選びくださいね^^