2015年11月5日木曜日

ゆこたんの森・雫石の晩秋の景色は黄金色♪

ゆこたんの森の八重樫です!
紅葉シーズンが終わり冬目前ですが、昨日、今日は、この時期にしては暖かな快晴の天気が続いています。
本日11/5の一本桜と岩手山。快晴の感動の景色。
皆様にお伝えせずにはいられません^^
鮮やかな赤いもみじは落ちてしまいましたが、岩手山の裾野に広がる樹海がまるで黄金の大地のように見える景色が広がっています。
当館屋上からの眺め(11/4撮影)
裾野を少しズーム♪
広大な牧草地と樹海の眺め(当館屋上から11/4撮影)
 参考までに、 今年の6/29に同じ場所から撮影した写真を比べてみると・・・

季節でこんなに景色が変わるんですね~。毎日見慣れている景色ですが、改めて比べてみると、「私たちは、なんて恵まれた土地に住んでいるんだろう」って思わず感謝してしまいます。

皆様にも是非体感してほしい景色です。機会がありましたら、是非当地にお越しくださいね^^
一本桜付近の道路にて。最高のドライブを♪