2015年11月26日木曜日

小岩井ウィンターイルミネーションはやっぱりオススメです!

オススメスポットの紹介大好き、ゆこたんの森の八重樫です♪
先週から始まった「小岩井ウィンターイルミネーション」、どうしても見たくてプライベートで見に行ってきました。期待していた一本桜岩手山の「巨大キャンバス絵」、期待以上で最高でした!!

春のあの風景が冬の夜空によみがえるなんて、本当に素敵です^^

このほかにも、今年新しく登場した「緑の巨大クリスマスツリー」や「銀河のまきば」など、見どころ沢山です。このブログをご覧くださる方のために、その様子をちょっとだけ写真でご紹介します♪
入口からキラキラ~♪心もキラキラに^^
入場料大人600円、子供300円です。
スタッフさんが一本桜をバックに写真を撮ってくれる
コーナーもあります。
光の動物園
高さ20m、緑の巨大クリスマスツリー♪
巨大です^^
新コーナー「銀河のまきば」
「宇宙のトンネル」
地上に居ることを忘れてしまいそう♪
恋人たちのツリー♪
銀河鉄道SL
汽笛が鳴ったり、光の煙が動いたり、とってもリアルです♪
光のトラクター♪
農業の未来は明るい!
満点の星空コーナー♪
満点の星空コーナー内にある「ちびっこトレイン」
大人気だそうです。乗りたかった大人です・・・。
今年の電飾の数は124万個もあるそうです。札幌ホワイトイルミネーションは52万個だそうですので、スケールも大きいですね。是非、今年の冬の思い出づくりに、ご覧になってみてください。

冬の夜はかなり寒いですので、防寒対策を万全に。帰りに温泉にとても入りたくなったので、来年は宿を予約して見に行きたいと思います(最高の防寒対策ですね♪)。

小岩井ウィンターイルミネーションのチラシ(PDF。印刷用に♪)
小岩井まきば園 TEL 019-692-4321
★当館からのアクセス:車で約15分
★1/3まで開催 16時~20時(最終入場19時30分)

ゆこたんの森での宿泊予約はこちら。
ご予約はお早めに^^