2016年3月7日月曜日

春の足音

ゆこたんの森の八重樫です。
春が一気にやってきたような暖かな一日です。
天気もよく、岩手山麓の空気がとても美味しいです^^
一本桜と岩手山(3/7撮影)
 当館付近の路肩の雪が消えはじめ、「ふきのとう」がちょっとだけ顔を出し始めました!!春の訪れを感じられて、とってもウキウキします^^
顔を出し始めたふきのとう(3/7撮影)


見ているだけで口の中にほろ苦い味が
広がるのは私だけ?^^;
 昨年のブログを見直してみると、3/19にふきのとうを発見した記事を載せていましたので、今年はずいぶん早いのですね。

春が待ち遠しい気持ち半分、冬の美しい雪景色もまだ見ていたい気持ち半分、この季節ならではの贅沢な悩みです^^

水曜日以降はまた寒くなる予報です。これから、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返していきます。あなた様がお越しくださるとき、冬と春、どちらの景色が楽しめるのかは分かりませんが、どちらになっても、ホッコリ癒される時間をお届けできるよう、頑張って参ります^^
冬の木立からのぞく岩手山も美しいです(3/7撮影)

★創作膳コース、旬菜コース3月のメニューでは、ふきのとうの天ぷらをお出しする予定です♪
http://www.yu-kotan.jp/dining/index.html