2017年11月30日木曜日

感動の朝風呂体験をお楽しみに!

当館でのお楽しみの一つが、宿泊者専用・展望風呂から眺める日の出シーン!! 朝早いのですが、これを楽しみにしてくださるお客様が多いのです。
4階男子展望風呂から(2月上旬頃撮影)。
日の出25分前ぐらいです。
 特に冬は、雪景色に朝日があたるため、赤みを帯びてホント綺麗で見惚れます。
日の出の頃(2階レストランから)。

サンライズ!!^^(8月上旬頃撮影)

■展望風呂から日の出を見れるのは何時頃??
 明日12/1の朝、晴れるとおおよそ6:40頃です。冬至にかけて1日1分くらいずつ遅くなっていき、12/22で6:57分頃になります。早起きが苦手な方でも、絶景・日の出風呂を楽しむことができますよ^^
今頃の季節だと、日が昇るのは岩手山麓の牧野方向からです。山に囲まれた岩手県ではめずらしく、まるで地平線から昇るような朝日を見ることが出来ます。

夏至の頃だと、岩手山の稜線のあたりから昇るとってもドラマチックなご来光を拝むことが出来ます。ただし、4:10前後に昇るのでかなり早起きが必要です。

あとは天気次第、ご宿泊の日は、天候に恵まれますように。感動の朝風呂をご体験くだされば幸いです^^

ゆこたん日記:担当 八重樫

【参考サイト】
日の出の時刻が分かるサイトです!
※北緯39.5、東経140あたりで計算してみてください♪
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/automail/sun_form3.html


【ご予約・お問合わせは】
TEL 019-693-3600
インターネットからの宿泊予約はこちら
Facebook
Twitter
Instagram

お天気チェックはこちらから♪
 
新発見&再発見!雫石の”SNS映え”スポット投稿キャンペーンのご案内はこちらから♪