2016年8月25日木曜日

ご存知ですか?一休キラリト

突然ですが、インターネットでのお宿選び、とっても迷いませんか?

インターネット上に数え切れないくらいある予約サイト、口コミ、そこから宿を比較して、口コミをチェックして・・・。旅行に行く前から一苦労した経験はないでしょうか(私はあります^^;)。

文明が始まってから2003年までに生み出された情報量が、2010年の時点で、たった1日で生み出されているそうです。迷われるのも無理はありません。

さて、今年から新設された予約サイト「一休キラリト」をご存じでしょうか。

一休キラリト」とは、高級宿専門の予約サイトとして名高い「一休com」が、今年から開設した予約カテゴリーです。
 
旅の目的別に厳選した、キラリと光る宿を紹介!
一休.comキラリトでは、
高級宿だけにこだわらず、キラリと光る特徴をもつ魅力的な宿をセレクトしてご紹介。あなたの旅を満足させてくれる宿がきっと見つかります。
(一休キラリトHPより)

現在、全国で約450件、岩手県内では8施設が登録されています。一般的な予約サイトと違って、かなり登録数が少ないのですが、一休さんでは独自の審査基準でセレクトし、登録する宿数をある程度絞っているようです。ちなみに、当館もその一つに選んでいただきました^^

他の大手予約サイトですと、20,000件の中から宿を探さなければならないのですが(それはそれで楽しいのですが)、時間と労力がかかるのも事実。一定基準でセレクトしてくれるのは、宿を探す方としてはとっても楽ですよね。

どんなに口コミが高い宿でも、ご自身にあった宿を選べないと、満足度は下がるもの。自分にあった宿選びの参考に、新しく始まった一休キラリトを活用するのも一つの手です。

お気に入りのお宿選びの参考になれば幸いです。
( 私たちの宿を選んでくださる方とめぐり合いますように^^ )