2016年9月15日木曜日

シモンズベッドって何がいいの?

先日テレビ取材をして頂いた際、取材スタッフの方から「シモンズベッドは何がいいの?」とご質問をいただきました。
当館は全洋室シモンズベッドです♪

高級なイメージのあるシモンズベッド、もしかしたら、何がいいのかあまり知られていないのかもしれませんので、ここで少しご紹介しますね(※以下の画像はシモンズさんから許可をいただいて掲載しているものです)。

■特徴は?
シモンズベッドの最大の特徴は「ポケットコイル」。マットレスのスプリングが1個1個独立し、ポケット(袋)に包んで並べてあります。
ポケットコイルはこんな感じ。

マットレスには、ポケットコイルがズラッと並んでいます。
 
■ポケットコイルは何がいいの?
スプリングが1個1個独立しているので、加重がかかったところだけ沈みます。

そのため、
・体圧分散に優れる
・横揺れしにくい
といった特徴があります。

身体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈むことから体圧が分散され、自然な寝姿勢を保つことができるため、寝心地と睡眠の質が良くなるといわれています。
体を「点」で支えるポケットコイル

また、横揺れしにくいので、添い寝の相方に寝返り振動が伝わりにくく、お互い朝までよく寝られる、というわけです。
ポケットコイルの特徴を表すシモンズさんの
画像が衝撃的ですね^^

■シモンズが発明
今から約90年前、最上の眠りを追求したシモンズベッドが、世界で初めてポケットコイルを開発しました。従来のものに比べ、スプリングの数が多く、布に包む手間もかかるため値段が高めなのですが、それでも少し高くてもいい眠りを届けたいという想いが、その技術とブランド力を支えているのですね。
もっと、シモンズベッドのことが知りたい!という方は、シモンズさんのホームページをご覧になってみてください。


寝心地は個人差が大きいと思いますので、ポケットコイルがすべての人にいいとは一概には言えないと思いますが、いままでご利用くださったお客様からは、おかげさまで大変好評をいただいています。

お越しくださるあなた様にシモンズベッドの寝心地を体感していただければ幸いです。