2016年9月30日金曜日

秋の行楽シーズンに♪♪オススメお立ち寄り情報

秋らしい凛と冷えた朝を迎えました。
明日から10月、いよいよ秋の行楽シーズンも本番ですね。
駐車場まわりの街路樹は色付いているところもあります。

当館のある雫石町でのイベントも目白押しです。
当館で温泉を楽しんだあとは、イベントで思い出プラスを。
主なものをダイジェストでご紹介します♪

【10月1日(土)~】
小岩井農場秋穫祭(31日まで)
寄らずには帰れない、小岩井農場♪
ハロウィンかぼちゃの販売、アーチェリー風船割り、などが楽しめます。
(雫石はいわて国体アーチェリー会場です)

【10月2日(日)】
軽トラ市
雫石から全国に広まった中心商店街の賑やかな名物イベントです♪
(雫石商工会のHPから拝借)

岩手雫石ライド
全国の自転車好きが集結して、秋の雫石をのんびり走ります♪
車で雫石にお越しくださる皆様、安全運転と温かい応援をお願いします。


【10月上旬~11月上旬】
紅葉の見頃
標高の高いところから低いところまで、長く紅葉を楽しめるのがポイントです♪

網張温泉周辺  上旬~中旬
・葛根田渓谷、鳥越の滝周辺  上旬~中旬
・当館周辺  中旬~下旬
・小岩井周辺 下旬~11月上旬
昨年10/14の葛根田渓谷の様子
 
【10月7日(金)~9(日)】
希望郷いわて国体・雫石会場 アーチェリー競技

【10月23日(日)】
希望郷いわて大会・雫石会場 アーチェリー競技

全国から集まるアスリートの皆さんを応援しよう♪


【10月29日(土)~30(日)】
しずくいし産業まつり
雫石をまるごと楽しむならコレ♪
「まつり」って聞くとなぜかテンションが上がりますね^^


紅葉は、昨年より少し遅めかもしれません。追加の情報などは、FacebookTwitterで随時をお知らせしますね。
よかったらフォローをお願いします^^

ステキな秋旅の参考になれば幸いです。