2016年10月11日火曜日

えぇ~??秋なのに!?

3連休明け、キリッと身が引き締まる寒い朝を迎えました。
本州一寒いと言われる盛岡市藪川地区では氷点下の気温だったそうです!

さて、気になる紅葉の進み具合、昨年より少し遅いようですが、少しずつ色づき始めていますよ。
屋上から定点撮影(10/11)
岩手山の様子

屋上からの定点撮影(10/11)
中庭の様子。

屋上からの定点撮影(10/11)
網張温泉周辺も、あともう少しですね。
参考までに、去年の10/7網張温泉方面の様子。
今年より早く紅葉が下りてきています。

駐車場まわりは、一足早くキレイに
色づいている木も^^(10/11)

そして、ちょっとビックリなのですが、長山街道沿いのアジサイロードでは、アジサイがまだ咲いていました!!
黄金色に輝く稲穂と岩手山、そしてアジサイ。これも雫石の秋の一コマですね。
紅葉前に、今だけ見られる貴重な風景をどうぞお楽しみに^^
長山街道アジサイロード(10/11)
今だけの貴重なコントラスト♪(10/11)
稲穂がまぶしい^^(10/11)