2016年10月7日金曜日

国体に紅葉に♪いよいよ秋本番です!

ゆこたんの森の八重樫です。
今朝は岩手山で初冠雪!
朝の冷え込みがいっそう秋らしくなってきました。

今年の初冠雪♪(10/7)
昨年より7日遅く、例年より6日早いとのことです。

朝晩の気温差がキレイな紅葉を生み出します。
今年は昨年より1週間ぐらい遅いようですが、岩手山の中腹あたりまで紅葉が下りてきました。今年はどんな紅葉が見られるのか、とても楽しみですね♪
小岩井一本桜と岩手山(10/7)。
中腹あたりまで色付いてきました。

当館のある雫石町内では、今日から10/9まで、「希望郷いわて国体」アーチェリー競技が行われます。10/23には「希望郷いわて大会」のアーチェリー競技も開催されます。

アーチェリー競技会場入り口の様子(10/6)。
(雫石町総合運動公園)

競技会場の様子(10/6)。
 
日本のトップ選手が集結するハイレベルな技と、秋の大自然に温泉、ゼイタクな秋の思い出作りに、どうぞ遊びにいらしてください^^
10月中旬以降の予想景色^^
宿泊専用展望風呂からのゼイタクな眺め♪