2017年6月21日水曜日

梅雨時のゆこたんの雰囲気は?

雨が降ったときの地面からの匂い、好きですか?
あの匂い、「ペトリコール」と言うんだそうです。ギリシャ語で「石のエッセンス」を意味する言葉、なんだかオシャレな呼び方ですね。

北東北も今日から梅雨入り。梅雨と聞くと、ジメジメとしてなんだか気分も晴れませんが、不思議とちょっとしたコトバで爽やかな感覚になります。

フロント前からの様子
梅雨の時期の当館は、比較的お客様が少ないのですが、その分、いつもよりも静かで落ち着いた雰囲気でお過ごしいただけます。

 雨に煙る森の風景もまた風流です。当館の露天風呂は森のど真ん中にあるので、雨の中、真っ裸で森の中に入っていくような感覚が個人的には好きです^^
独特の雰囲気です(雨の露天風呂イメージ)

ちょっとしたコトバだけでは足りない方は、当館でどうぞゆっくりリフレッシュを。梅雨を少しでも爽やかに過ごせるお手伝いができれば幸いです。
いいペトリコール出そう^^

ゆこたん日記担当:八重樫