2017年8月30日水曜日

迂回路のご案内

あまりニュースにはなっていないのですが、8/25未明の大雨の影響で、長山街道から当館に向かう道路の一部が通行止めとなっています(通行止め箇所はこちら)。

小岩井農場まきば園から当館に向かう迂回路をご案内しますので、ご参考くだされば幸いです。

■土地勘がほとんどない方へ
通常より少し遠回りです。運転しやすく、標識も分かりやすいので初めての方でも安心です。

①小岩井農場まきば園から県道219号線を網張温泉方面へ、「ゆこたんの森」の標識が出るまで道なりに進みます。


②標識の約200m先(岩手高原スノーパーク前)を県道212号線に左折します。
219号線から212号線への左折ポイント。

■少し土地勘がある方へ
最短の迂回ルートです。距離は通常ルートとほとんど変わりません(googleマップ上はなぜか「22分」とありますが、そんなにかかりません)。

①人気ジェラート店「松ぼっくり」を目指して長山街道方面へお進みください。


②松ぼっくりのすぐ手前、「タコ」の絵と「なかゆ」の大きな看板が見えたら左折します。
 
約1km先の十字路を右折します(十字路ですが、直進すると砂利道なので感覚的にはT字路です)。
暗くなると分かりにくいのですが、
砂利道に直進せず右折してください。

④葛根田第二発電所前のT字路を左折し、通常ルート県道212号線に戻ります。


被害があったのはごく一部で、当館をはじめ、長山地区のお店は全く被害もなく通常営業をしておりますので、安心してお越しくださいませ。小岩井農場からのアクセス路をご案内しましたが、その他、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

ゆこたん日記担当:八重樫

【ご予約・お問合わせ】
TEL 019-693-3600
インターネットからの宿泊予約はこちら