2022年1月31日月曜日

虹の似合うまち 雫石町

ゆこたんの森がある町、岩手県雫石町
の似合うまち」だって知っていますか?

雫石町では、2019年に町民投票で多くの票を集め決定した
「虹の似合うまち 雫石町」がブランドメッセージになっています。

それに合わせ、町のブランドロゴのデザインも
7色の虹をイメージする円の中に、
雫石、岩手のシンボル「岩手山」、雫石川の清流、春を彩る桜並木、そして雪の結晶…
雫石の豊かな自然・四季をレイアウトしたロゴとなっています。



確かに、当館への行き帰りの道でも、虹に遭遇することが頻繁にある気がします。
雫石周辺は広い平地が広がっているだけでなく、雨の降りやすい山々に囲まれ、空気が澄んでいて太陽の光が降り注ぐ、虹の発生には絶好の条件がそろっているのですね!

虹のかかる景色は、雫石町の自慢の情景です。

雨上がり、岩手山にかかる虹(ゆこたんの森館内から)


さて、その雫石町で「虹の似合うまち 雫石町」のコンセプトに合わせたプロモーションビデオを作成するということで、シーンの一部に当館を使っていただくことになりました!

先週、その撮影が行われましたので、撮影風景をお届けします。

虹にちなんだ7色のキャンドルが
夜の露天風呂を演出します

内容の詳細はお知らせできませんが
当館では、出演されるモデルさんが7色のキャンドルに灯された露天風呂に入浴するシーンを撮影(※通常は残念ながらキャンドルはありません)。

「お湯加減はどうかな?」
スタッフさんが足湯で確認


いよいよ撮影開始!
湯気の向こうにはモデルさんが入浴中♪

どんなビデオに仕上がるか楽しみです!!
完成&公開は4月以降になるようですが、町のホームページ等でご覧いただけると思いますので、ぜひご覧くださいね♪

時にはこんな二重の虹が見られます♪
(ゆこたんの森駐車場から)


【ご予約・お問合わせは】
TEL 019-693-3600

★当館からの発信はこちら
良かったらフォローをお願いします^^
Facebook
Twitter
Instagram

★LINEのお友達登録もお待ちしています^^
(友だち追加ボタンをクリックまたはQRコードを読み取り)

友だち追加