2015年5月25日月曜日

ペットを連れて旅行し、ペット不可の宿に泊まる方法?

こんにちは、ゆこたんの森の八重樫です!
前回に続いて、ペットを連れてのお泊り旅行についてお話しします。

■オススメのペットホテル
当館では、ペットを連れての入館は一切できません(理由は前回のゆこたん日記で)。当館に限らず、ペット不可の宿に動物を連れて行くと、100%断られます。でも「ペットを連れて旅行しながら、ペット不可の宿に泊まりたい!」、そんな方にオススメなのは、宿の近くのペットホテルに預けること。是非ご検討ください^^

★全国のペットホテルをお探しの方はこちら
★盛岡市内のペットホテルをお探しの方はこちら

当館では、「サンペット盛岡前潟店」さんをおススメしています。

サンペット盛岡前潟店
〒020-0148 岩手県盛岡市前潟3丁目2-45
(ホームセンターサンデー盛岡前潟店内)
TEL 019-605-2077

盛岡IC近く、当館から車で約30分の場所にあります。当館のある雫石町内には今のところペットホテルがないので、雫石の隣、盛岡市内のペットホテルをご紹介させていただいています。

サンペット盛岡前潟店さんのいいところは、

・盛岡IC近く、アクセス便利
・初めての方でも場所が分かりやすい
・犬のほか、猫や小動物も受入OK
・営業時間が9時~20時と比較的長め(2015年5月現在)
・すぐ隣にイオン盛岡店があり、旅先の買出しに便利

なことです。

人気のペットホテルで、3連休、お盆、年末年始等の繁忙日は1箇月前には予約でいっぱいになるそうです。雫石町内にペットホテルがないことを考えると、当館以外の雫石町内の温泉旅館を利用する方にもオススメの場所です。ペットちゃんとよく相談して、ご予約はお早めに^^

いかがでしたか。可愛いペットを連れての旅行にあたって、少しでもお役立ちになれば幸いです。


【サンペット盛岡前潟店 プラス情報】
・犬:狂犬病、5種以上の混合ワクチン(1年以内)の接種が必要
・猫:3種以上の混合ワクチン(1年以内)の接種が必要
・料金の目安:1泊3,240円(2015年5月現在)

その他詳細は、サンペット盛岡前潟店さんに直接お問い合わせください(当館で代理予約等は行っておりません)。


※ペットと泊まれる宿をお探しの方はこちら(楽天トラベル)。