2015年2月3日火曜日

この時期おススメのゆこたんの森からの風景

こんにちは、ゆこたんの森です。
今日は節分、明日から暦の上では春ですが、
当館周辺はまだまだ冬の真っただ中です。
お客様お手製^^露天風呂の小さな雪だるま。
露天風呂の外は雪がまだまだたくさんあります。

今年の幸せを願う行事、みなさん、豆まきはしましたか?
お客様の福を願って、フロントに飾っております^^
最近は、恵方巻を食べる方が多いのでしょうか。
今年の「恵方」は「西南西」だそうです。
当館から見ると、雫石スキー場が見える方向です。
4階展望フロアーから西南西方向。
男性用展望風呂からも西南西方向が望めます。
ご来館の際は、今年の「縁起の良い景色」としてご覧になってくださいね^^

ちなみに、女性用の展望風呂から恵方は望めませんが・・・
今の時期19時30分頃だけ楽しめる、とっておきの風景があるんです!
それは、こちら。
いわて雪まつり(小岩井農場)の花火!
女性用展望風呂が当館で一番見やすい場所なんです!
といっても、直線で約7km離れているので、遠く、小さくしか見えませんが、女性のお客様の、この時期だけの特権です。撮影が難しい時間帯のため写真がないので、是非、お越しいただいてご覧になってみてください^^

なお、写真の花火は現地で撮影したものですが、凍える手での撮影は難しいですね。
冬の夜空に咲く、実物大の美しい花火をご覧になりたい方は、是非現地へお出かけしてみてください。雰囲気最高ですよ^^

いわて雪まつりの詳細はこちら
(開催:2/8まで)

ゆこたん日記:担当 八重樫