2015年2月17日火曜日

【雫石】お立ち寄り情報♪初めての方にもオススメ!~いわての羊毛作家展~

こんにちは、ゆこたんの森です。
朝と午後、少し大きい地震にビックリしましたね。
当館のある雫石町では幸い、ともに震度3でした。
通常どおり営業していますので、ご安心ください。

■おススメお立ち寄り情報♪
2/22(日)まで、雫石駅にある「雫石町観光物産センター」で、

「しずくいしDEフェルトくみあい展~いわての羊毛作家展~」

が開催されています。

詳細はこちら

岩手県内で活躍されている羊毛作家の作品が一同に会した展示販売会です。
ほのぼの温かい作品が勢ぞろい♪
初めて行ってみたのですが、可愛らしい雑貨店のような雰囲気もあり、女性の方に特におススメです♪

■ご存じですか?羊毛フェルト
羊毛を専用のニードルでチクチクと差しながら繊維を絡ませて、いろんな形に仕上げていく手芸のひとつです。100均でも羊毛フェルトキットが売られているので、誰でも簡単にトライできます。興味のある方は是非チャレンジしてみてください^^

キットでの制作の様子(youtubeから動画を拝借)
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今まで全く興味がなかったのですが、動画を見たら、とても面白そうです!!

皆様も、ひつじ年に是非、ホッコリ温かい手作り作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。


ゆこたん日記:担当 八重樫

【耳より情報♪】
3/31まで使用できる雫石温泉共通入浴券が通常より安く割引販売されています!
詳細はこちら

雫石駅内「しずくいし観光協会」さんほかで販売されています。
「いわての羊毛作家展」とあわせて、是非町内の温泉にもお立ち寄りください^^