2015年2月13日金曜日

今年のいわて雪まつりをご覧になれなかった皆様へ

こんにちは、ゆこたんの森です。
今日は風が強く、ときどき地吹雪で視界が極端に悪くなります。
車の運転には十分お気を付けくださいね。
2階レストランから。地吹雪鑑賞^^

■雪まつりをご覧になれなかった皆様へ
1/31から2/8まで、小岩井農場まきば園で開催されたいわて雪まつりは、天候に恵まれて、無事終了しました。今年ご覧になれなかった方に、雰囲気だけでもお届けしますね。

ショータイム♪

今年の雪像コンテスト・グランプリ「SL銀河ライン」♪

名物かまくらジンギスカン♪ かまくら内は、6℃前後で
外より暖かでした。少しニオイがついてもいい服装で♪
馬そりや、スノートレインは大人にも人気です。
夜は美しい光に彩られます。


 幻想的なピカチュウ♪
イルミネーションコーナーもありました!
雪の夜空に咲く花火。ホント綺麗です!

 来年は、是非現地でご覧になれますように^^


■2/14は雫石スキー場で花火が上がります!
詳細はこちら
雫石スキー場(当館から車で約15分)で、バレンタインデー・ミッドナイトスキー開催!
20時30分頃に花火があがるそうですよ!
当館から直線距離で約3kmと少し距離はあるのですが、館内から見えるかもしれません^^
4階展望コーナーから雫石スキー場が見えます

ゆこたん日記:担当 八重樫