2015年9月24日木曜日

せっかく撮った旅行写真をもっといかしませんか?

ゆこたんの森の八重樫です!
SWは、沢山の方が当館のある雫石、岩手県を訪れてくださり、本当に嬉しいです!
素敵な思い出になっているといいな^^

■旅先で撮った写真をもっと楽しくいかしませんか?
デジカメや携帯、スマホなど、いつでも簡単に写真を撮れるようになりました。
SNSの発達で、撮るだけでなくみんなに見てもらう、共有する、という楽しみ方も増えましたね。そんな楽しみ方を味わえる企画をご紹介します^^


■Twitterイベント「観光地ウィーク」
観光庁さんにて、9月24日(木)~30(水)の7日間を「観光地ウィーク」とし、全国各地の魅力をTwitter上に投稿してもらうイベントを開催しています。
当館の展望風呂から見る岩手山と紅葉♪(イメージ)
#観光地ウィーク #絶景 #岩手山 #雫石
テーマは日替わりです。

9/24(木)「#絶景」
9/25(金)「#ご当地スイーツ」
9/26(土)「#パワースポット」
9/27(日)「#お祭り」
9/28(月)「#たてもの」
9/29(火)「#お土産」
9/30(水)「#穴場スポット」

共通のハッシュタグ「#観光地ウィーク」と日替わりテーマのハッシュタグを付けてツイートしてみましょう。結構リツイート多めです!

全国にアナタのお気に入りの場所を広めちゃいましょう^^

詳しくは、観光庁のHPをご覧ください。