2015年9月7日月曜日

お客様からよく指摘されること★卓球台をおいてほしい

ゆこたんの森の八重樫です。
お客様の声でよく言われるのが、「卓球台を置いてほしい」というご要望です。
温泉といえば、卓球がつきもの?のイメージがあります。実は、昨年の7月までは当館にも卓球場がありましたが、現在はありません。
以前は卓球台がありました(ビフォー)

■なぜなくなったのか?
卓球場があった場所は、現在、売店に生まれ変わっています。

お土産選びも旅の楽しみのひとつ(アフター)


以前から、「売店が小さい」、「お土産が少ない」というご指摘が結構ありました。お客様サービスの見直しの一環として、悩むところではありましたが、「お土産を選ぶ」楽しみをお届けしたいと考え、売店に変更しました。

もうひとつ、地元のいいものをもっとお伝えしたい、という思いから、以前売店があった場所は「地域特選ショップ」として、地元雫石の民芸品、工芸品を展示販売する場所になっています。
地域特選ショップ(以前売店だった場所)
■お客様の思い出作りに新たな場所を
温泉旅館の役割のひとつは、お越しくださったご家族やお仲間の幸せな思い出作りのお手伝いをすること。その場として、卓球場の代わりに、「読書室」を設置しました。蔵書も増え、ご好評をいただいています。また、キッズコーナーのおもちゃも充実して、お子様連れのお客様にとても喜んでいただいています。
ゆったり寛げる読書室
親子のふれあいに♪キッズコーナー
大自然の中でゆったり・のんびり過していただく宿として、今まで温泉卓球を楽しみにしてくださった方にも喜んでいただけるような、何か新しい楽しさをもっとご提供できればと、日々研究中です。